宿泊券やディズニーパスポートが当たる
2006年12月27日

ミーシャ


以前TVでやっていたけど、歌声から超音波が出ている歌手は美空ひばりとミーシャなんだそうだ。
超音波は聞こえないんだけれど、そんな領域まで声が出ているんだね。
このライブ映像はまさにそんなミーシャのダイナミックなカンジが堪能できるね。つづき
posted by 懸九郎 at 22:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年12月07日

モンテッソーリ式プルチノ

モンテッソーリ式プルチノ(http://www.chuoh.co.jp/pulcinokids/index.html)は中央出版が作っている教育システムだね。(販売は別会社が行っている。)
学習という印象はなく、楽しみながら生きる力を養っていく画期的なシステムだね。なんと800種類の遊び方があるらしいね。大人も一緒にはまってしまいそうな気がするね。案の定亀田さんの家ではパパも一緒に遊んでいるようだしね。親子が一体になって遊ぶのは大事な事だと思うね。


昔はねダイヤブロックと言うのがあってねプラスチックでできた積み木で一個づつがしっかりとくっつく用になっていたんだ、これで迷路の部屋を作って遊んだ事を思い出すね。良いおもちゃの条件は、想像力を育てる事が出来るかどうかだと思うね。決められた物を作ったり、繰り返すんじゃなくて、与えられたものに自由度があって、自分で楽しみながら遊びながら成長していく事の出来るおもちゃが最高なんだ。モンテッソーリ式プルチノはまさにそんな感じがするな。
pu.jpg
続き
posted by 懸九郎 at 06:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月25日

コリーヌ・ベイリー・レイ

kor.jpg
コリーヌ・ベイリー・レイさんはデビュー・アルバムが、UKアルバム・チャートで初登場1位を記録したらしいね。大変な事だね。
このコリーヌが来日するんだ。夫婦でいってみたいね、こう見えても中のいい夫婦だからね。東京は日曜日だね。コンサートの前にちょっとこじゃれた店で食事して気持ちを盛り上げてからいってみたいね。
2007年2月1日(木)  大阪 / 心斎橋クラブクアトロ
2007年2月4日(日)   東京 / 恵比寿ガーデンホール
(http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/)
上のサイトで視聴できるんだ、やさしい歌声にうっとりしてしまうね。
来日を記念してスペシャルな
 『コリーヌ・ベイリー・レイ 〜リミテッド・エディション 』が11月29日に発売されるね
これには
続き
posted by 懸九郎 at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月15日

いごこちいい生活空間づくりに役立つ専門サイト「ルームフレーバー.com 」

rf.jpg
いごこちいい生活空間づくりに役立つ専門サイト「ルームフレーバー.com 」( http://www.roomflavor.com/ )は、すっきりとした木の香りのするサイトだね。tocoro cafeはいいお店だよね、何しろ茶釜のあるカフェだからね。そんじょそこらにはないんだよね。茶釜のお湯は味がまあるくなるそうなんだ。一度行って見たいね。抹茶のチーズケーキとコーヒーをいただきたいね。そうぞうしただけでも。なんだか気持ちが落ち着くよ。つづき
posted by 懸九郎 at 23:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月03日

「胡蝶蘭専門店 オーキッドスタイル」

オーキッドスタイルは胡蝶蘭の専門店だ。
胡蝶蘭はなんとなく自分とは縁遠いものだと思っていたんだけれど、じつはこの間ある人からいただいてね。胡蝶蘭だけ違う空間に存在しているような錯覚に陥るね。すばらしいね。自分で買うにはすこし敷居が高いけど、贈り物として誰かに喜んでもらうには絶好の花だと思うね。
オーキッドスタイルではいま、敬老の日ギフト・プレゼント特集を開催中なんだ。
この機会を逃す手はないと思うよ。胡蝶蘭はお年寄りの気持ちを明るくすると思うけどね。
さらにそのアトの育て方もHPに載っているから花を楽しんだ後は育てる楽しみも味わえるんだ。自分で育てて花を咲かせたらその喜びはたまらないだろうね。
ran.jpg
つづき
posted by 懸九郎 at 06:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月20日

日立総研「ハンドシェイキング」

日立総研「ハンドシェイキング」はためになるね。
「痛くない注射針(テルモ)」で有名な岡野工業の岡野さんの話をまずきいたんだけどね。
岡野さんの話を聞くとやる気がおきるね。
人の真似をしていたんではその人を超えられないんだ、技術は教わるんではなく、見て覚えるんだ、それには常に試行錯誤がつきまとうからねしんぼうが必要だね。辛抱が出来ないやつはだめなんだ。

成功した製品の陰には、数年の間に数え切れない失敗作があったんだと思うね。岡野さんはたぶん、その過程を楽しむ事が出来るんだね。

日立総研「ハンドシェイキング」はこの岡野さんで15回目だから、これからバックナンバーを見るのが楽しみだよ。
つづき
posted by 懸九郎 at 15:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月18日

植村花菜「紙ヒコーキ」

kana.jpg
植村花菜さんの「紙ヒコーキ」という曲が8月24日に発売になるんだ。プロモーションビデオの視聴ができるので聞いて見たよ。(http://www.kingrecords.co.jp/uemurakana/index.html)なんとも躍動感のある聴いた人も元気になれる歌だね。ほんとうに紙ヒコーキになって飛んでいきそうになるね。空を飛べたら気持ちいいだろうね、直線的ではなくて紙ヒコーキのようにふわふわ揺れるように飛ぶんだよ。自分の飛んでいる姿が浮かんでくるね。

植村花菜さんのオフィシャルサイト( http://www.uemurakana.com

つづき
posted by 懸九郎 at 23:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月06日

unself

main.gif

すごく興味深いサイトがopenしているね。さまざまな習い事が動画レッスンが受けられるんだ。
unself(http://www.unself.jp )というんだよ。
早速いくつか見てみた、まずは水戸川先生のフィットネスで胸のストレッチをしてみた。バッキバキに胸の筋肉がほぐれたね。
つぎに、スペイン語講座だ、なにしろガウディの建築を見に行くのが夢だからねそろそろスペイン語を勉強しておかなければいけないんだ。まずはボインの勉強をした、これから続けていこうと思う。
ほかにも、ヨガ、中国語、なんかもやって見たいね。
つづき
posted by 懸九郎 at 21:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月05日

ナイキゴルフ

fath.gif
F君。
ナイキ・ゴルフ(http://nike.jp/nikegolf/)では父の日フェアをやっているよ。全国24店舗で6月18日までだね。
ぜひ行って見てはどうかな?
HP上の親子会員登録が始まっているからね、登録するとペアグッズが当たるかもしれないよ。父の日に親子でゴルフ、しかもペアルックでだよ。ナイキも粋な企画を立てたね。
これからもがんばってほしいね。賞品
posted by 懸九郎 at 23:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年04月06日

『ニュー・ワールド』感想

この映画は、恋愛映画というフレコミではあるものの、私にはもうひとつの側面が音を立てて迫ってきた。

開拓者は新しい土地を求め、先住民をやっつけようとは思わないまでも、一緒にやっていくという発想はない。
先住民と協力しながら発展していくというのは難しいのだろうな。
まず最初に言葉が通じないし、いろいろなことに対する価値観が違う。
それでも、もう少し友好的にできたらよいのではないかな?

そんな、開拓者と、先住民が愛し合ってしまったわけなんだ。
だから、民族同士ももっと仲良くできそうなんだよね。

http://www.thenewworld.jp/

賞品
posted by 懸九郎 at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年03月09日

「かもめ食堂」

kamokamo.jpgF君、
3月11日から公開のかもめ食堂だ。http://www.kamome-movie.com/
試写会を観てきたよ。

一番印象に残ったのはマサコさんの旅行鞄だね。

フィンランドに着いたマサコさんだが、鞄は届かなかった。

マサコさんは森に行ってきのこを採ったけれど、どこかでなくしてしまう。

やがて届いた鞄にはなくしたきのこが入っていた。

マサコさんは20年続いた両親の介護が終わりを告げ、フィンランドに旅行に来た。
この鞄の中身は今までのマサコさんなんだね。
代わりに詰まっていたキノコはこれからのマサコさんが獲たものなんじゃないか?

今までのことは忘れて、これから大切なものを獲りにいくんだ!

これは毎朝叫ぶべきことか?
あるいは、マサコさんのように転機が訪れたときに叫ぶべきか?
とにかく、
続き
posted by 懸九郎 at 16:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年06月07日

ポイントスナック

新しいおこずかいサイトを発見!ポイントスナック アンケートや、資料請求でポイントゲット、10000Ptで1000円 と換金できるようです。 メールアドレスとパスワードだけで登録できちゃいました。 とりあえず登録しといて、様子見かな。
posted by 懸九郎 at 22:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年04月20日

統合のお知らせ。

この成果の部屋は、予想の部屋に統合いたします。
posted by 懸九郎 at 20:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年03月29日

ポッドキャスチング

F君。
ポッドキャスチングがようやく分かりかけてきたぞ。
どうやらパソコンで聞くだけなら、realplayerとかで聴くことが出来るようだ。
配信している人のblogにいって、クリックするだけでいいのかな。

わたしの場合ソフトのdownloadをしてしまったけど、これは配信するデータを
作るのに必要なのかな、良くわかんないけど。

seesaa blogの説明はわたしにはわかりにくい!
もっと図を使ったりして、全体の仕組みみたいなものが分かるようにしてもらえると
よいかもしれない。続きを読む
posted by 懸九郎 at 23:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年03月25日

またまた新しいアクセスアップ!

F君、
またもや新しいアクセスアップが登場したぞ。
こんどはブログ専門らしい。
 ★ブログホイホイ!★だ。

★人気blogランキング★

posted by 懸九郎 at 22:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
2005年03月24日

新しいアクセスアップサイト

F君。
新しいアクセスアップサイトが出来たようだ。
少し試してみたけどまあまあじゃないかな。

X-Traffics.com

★人気blogランキング★
posted by 懸九郎 at 07:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年03月22日

新しいアフィリエイトサイト

F君。
兄さんのところで新しいアフィリエイトサイトを知ったんだ。まだできたばかりでお店は少ないけど、15レベルでダウンがあるんだそうだ。まあ、無料だし登録しておいて無駄はないと思ってね、登録したよ。








posted by 懸九郎 at 22:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年03月11日

毎朝のルーチン_2

F君、
毎朝クリックしている、「フルーツメール」のビンゴ。
なんと、今日ビンゴしたんだ。
どうも100pもらえるような雰囲気だけどどうなのかな?
なかなか当たりにくいビンゴだったけど、ついているのかな?★人気blogランキング★
posted by 懸九郎 at 08:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年03月06日

新しいアクセスアップサイト

F君。
どうやら新しいアクセスアップサイトが出来たらしいな。
MAGICAL SURFっていうんだ。
早速登録してみたけど。
複数のサイトを登録できるようだな
これはなかなか便利ではないかね?

少し使ってみよう。

★人気blogランキング★
posted by 懸九郎 at 07:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

TB懸賞

F君。
iPodのトラックバック懸賞に応募してみ、ようとしたのだが、
条件があってポッドキャスティングをして感想を述べなければならないんだ。

そしてポッドキャスティングの説明を読んでみたんだけど、
今ひとつ良くわからないんだ。どうも頭が悪いのかも知れんな。

またあとで落ち着いて調べてみよう。
posted by 懸九郎 at 00:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

